2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターを録るときの話。

今日はお休みでした。 お昼からCapriceの新曲のギターを録ってました。 そ、コレです。 どの曲か気になるって人は(いないだろうけど)また個人的に聞いてください...。 いまは良い時代ですね。 家でギターを録れるんですから。 スタジオでレコーディングす…

誰が為に。

目の前の扉の向こうに「もし凶悪な怪物が潜んでいたらどうしよう」と怯えて、立ち止まってしまいました。 その扉を開ける勇気がなく、座り込んでしまいました。 震えが止まらず、ついには動くこともできなくなり、 食べることも、寝ることも、泣くことも、笑…

もしキミが骨折したら同じ部分の僕の骨をあげよう。

少し前の話ですが、凄く疲弊していました。 2ヶ月ぐらい、じんましんが出てました。 誰に対して、とかじゃなく、初めて踏み込んだ世界での負の衝撃が凄くて。 「こうゆうもんなん?」 「え、そうゆう世界なん?」 「てかおかしいと思ってんの僕だけ?」 「僕…

ある猫の話〜後編〜

「なんとかします」 そう言ったは良いものの、正直、どうしていいのか分かりませんでした。 少し考えて、里親を探してあげようと思い、里親募集の相談と、 何より里親募集するにもまずは子猫自身の健康状態が分からないと、 自分が応募する立場だったらスル…

ある猫の話〜前編〜

6年前の10月、僕が現場管理を任されていたある温泉施設で、 1匹の子猫が見つかりました。 その施設のスタッフが交代で餌をあげ、まだ生後間もなく性別も分からない子猫を、 「ノラくん」と呼ぶ人もいれば「タマちゃん」と呼ぶ人、「虎徹」なんていう、 もし…

テレキャスター。

テレキャスターについてはまず書いておかないといけないかな、と。 愛用してる、というより結局コレになる、という感じで使い続けて20年ぐらい経つテレキャスター。 フェンダージャパン製、高1の夏休みに土方のバイトして貯めたお金で買いました。 定価が確…

About me。

深夜アニメで流れてそうな曲をやってる、 大阪の「Caprice」ってバンドでギター弾いてます。 https://twitter.com/Caprice99Q 食べに行ったら曲を作ってくれたり物販作ってくれる、 チキン南蛮専門店「MAGARINARI」で、たまにバイトしてます。 https://twitt…