キッチンタイマーと死神。

いかがお過ごしですか?

 

お変わりないですか?

 

こんなご時世だから会える機会もめっきり減ってしまった友人たちのSNSを見て、

 

「あーなんやかんやで元気そうでよかったよかった」

 

と、思い僕は日々過ごしてます。

 

「お菓子作りにハマってるんやなぁ」

 

「またキャンパーレベル上げたなぁ」

 

「また新しい機材買ったんや」

 

「相変わらず可愛いなぁ」

 

「相変わらず人との距離感バグってんなぁ!」

 

って(笑)

 

そういえばこないだ久々にMAGARINARIに入ったの楽しかったな。

 

久々な人にも会えたり、SNS上だけで認知してた人と初めて会えたり、

 

ピーマンの肉詰めを作って持って来さされた挙句、首を揉まされた人もいたり(笑)

 

 

 

「年が明ける頃にはまた前みたいにLIVEできるかなぁ?」

 

と言ってた去年の4月よりも、世の中の状況は悪くなっていて、

 

なのになんかコロナ騒動に慣れてきてんのか元々危機感がないのか、

 

まぁ点滅してる横断歩道をイヤホンしながら歩きスマホで渡ってる人を見てると、何とも言えない気持ちになる。

 

って感じ。

 

「コロナに打ち勝て!」

 

と、ケンカ上等とばかりに「経済回すの大事!」とか言って無茶なことしてる人多くない?

 

それ、何でも「ロックやな」で済ましてしまう僕と某下ネタに足が生えて歩いてる系ベーシストを始めとしたバカなバンドマンと同じよ?(笑)

 

我慢はよくないよ、確かによくない。

 

でも「己の欲望に正直であれ!」なんてのはルールとマナーとモラルを守った上でやからな?

 

「迷惑かけてすんません!」で済まないような迷惑をかけてしまう恐れが万が一にでもあるなら、

 

そこで「自粛」という言葉の「本当の意味」が分かるんじゃないだろうか?

 

 

 

 

話は変わるけど、福永遥はマインちゃんのときから

 

「この子は10年後、めちゃくちゃ可愛くなって僕の心を奪うに違いない!」

 

と思ってたら案の定、そうなりました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

話を戻します。

 

まぁ自粛せぇって言うならちゃんと保証してって話ですよね、個人事業主や経営者にしたら。

 

でも「営業自粛」と「外出自粛」って、別の話やからね、なんか「自粛」って言葉でごちゃごちゃになってるけど。

 

 

語弊を恐れずに言うけど、

 

 

こんなやりたい事も満足にできないクソおもんない時期に死ぬことは本当にバカらしい。

もっと良い死に方がずっと先で待ってるはず。

僕はこのコロナ渦で、どんな理由でも死んでたまるかって思う。

で、死なせてたまるかって本気で思ってる。

 

 

楽しいこと、面白いこと、まだまだやり足りないもん。

 

 

こんなに、じらされるだけじらされて「オ兄サン、モウ オ時間デース」なんてたまったもんじゃない。

 

「あ、延長します、来世の分」