ギター小噺②「アナタガイルセカイ」

この曲は、Asunaro(Vo:ゆきおちゃん、Gt:きゅ、Ba:もぷにゃん、Dr:けーすけ)時代にやってた曲。

 

ギターに関しては、今回の5曲の中ではかなり塩味系かもしれないですね。

 

間奏のベースに対するギターの絡み方とか、

 

本来ならコード感出すためにルート音を弾いたりする方が聴感上落ち着くんだろうけど、

 

なんか全てに答えを出し切る必要もないかな、って感じで

 

敢えてルート音薄めのアルペジオで浮遊感を出してみました。

 

アルペジオ自体は、ちょい古めの80年代グラムロックみたいになりましたが、

 

これはDavid Bowieの「Rebel Rebel」とかが好きなのが出たかな、と。

 

話は変わりますが、僕はパンクロックやラウドロックがフェイバリットなんですけど、

 

僕の好きな音楽の三角のテッペンにあるのがグラムロックで、

 

T.RexDavid Bowieとかが大好きなんです。

 

ときを戻そう。

 

なので「アナタガイルセカイ」は、少し柔らかめな印象を感じていただけるんじゃないでしょうか?

 

ギターソロに関しては、まぁ悩みました。

 

サビメロをなぞるという、ギターソロに悩んだときあるあるが炸裂してます。

 

結果的にはこれで良かった、と思えるからいいんですけどね。

 

f:id:capricekyu:20200216140447j:image

 

「『アナタガイルセカイ』のブログを書くときにこの画像も上げて」

 

と言われた昨日食したチキン南蛮withオムライスは美味でした。